恋愛

モテる女性の特徴。共通点は〇〇だった


すれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリ【CROSS ME】!

 

モテる女性の条件とはどのようなものがあるでしょうか?

顔が可愛い、スタイルが綺麗、優しい、それとも雰囲気?

モテる女性の特徴(見た目や行動、異性に対するアピールなど)を詳しく調査しましたのでご紹介させて頂きます。

男性からモテる女性は、いくつかのポイントを抑えているだけで、その内容は難しい事は特にありません。ポイントさえ意識すれば男性だけでなく、同性から見ても魅力的な女性になれますので、実践してモテる女性を目指しましょう

モテる女性はどんな人?

モテる女性の特徴をご紹介させていただく前に、「モテる女性」とはどのような人なのか定義したいと思います

男性から見てモテる女性とは、

男性が女性に対して時間やお金を費やしたいと思える女性のことです

また、モテる女性は男性だけでなく同性からも慕われていて人気な場合も多いです。異性や同性、さらに年齢に関係なくたくさんの人から好かれている方は”モテる女性”と言えるでしょう

モテる女性の特徴

モテる女性の特徴として、外見だけでなく内面も魅力的な方が多いです。そのため

見えている部分だけでなく、内面も意識していく必要があります。

モテる女性になるためには、外見や内面の特徴をマネする事が大事ですので、魅力的な女性に近づけるように特徴を知り自分自身の生活に取り入れていきましょう

※男性500名へ行ったアンケート調査の結果を引用させて頂きます

引用元:マイナビニュース 様

以下引用”

10位「女性らしいからだの丸みがある」

・体がふくよかである子はよい(千葉県、その他・専業主婦等)
・やはり女性として魅力的だから(富山県、販売・サービス関連)
・なんだかんだで外見は大事です(石川県、事務・企画・経営関連)

9位「自分からあいさつできる」

・ごく当たり前の言動がいちばん評価できる(愛知県、その他・専業主婦等)
・一般的に好かれる要素(奈良県、技能工・運輸・設備関連)
・女性というより、人として当たり前のことがちゃんとできるのは大切なこと(北海道、その他・専業主婦等)
・社会人としての恋愛になると、同じ社会人としての立ち振舞いは求めたくなります。挨拶やマナーが相手に与える印象はとても大きいので(愛知県、専門サービス関連)

8位「人なつっこくて甘え上手」

・人なつっこくされた上に甘えてこられると、男性としては付き合ってもらえるのではと勘違いしやすいので(大阪府、その他技術職)
・残念ながら、そういう女性のほうがモテるかも(東京都、事務・企画・経営関連)
・憎めなくて、かわいいいから(愛知県、その他・専業主婦等)
・男心をくすぐるのが上手いと、こちらもうきうきした気持ちになる(東京都、営業関連)

7位「聞き上手で自分ばかりが話さない」

・人として尊敬できるし、一緒にいて楽だから(埼玉県、販売・サービス関連)
・異性に限らないが、自己中心的過ぎないことが大事(新潟県、その他・専業主婦等)
・男性に限らず、多くの人から平等に好かれる要素だと思います(高知県、公共サービス関連)
・相手を尊重する気持ちに愛嬌と知性が必要と思うから(沖縄県、その他・専業主婦等)

6位「悪口や噂話をしない」

裏表のない人がいいです。女性としてだけでなく人間としても好きになれそう(神奈川県、技能工・運輸・設備関連)
・人格が優れている証拠だと思います(埼玉県、事務・企画・経営関連)
・本人がいないところで悪口をいうのは、やっぱりいやですね。相手に思いやりが感じられる女性がいいですし、人間、信用が大事。いい加減なタイプはダメです(滋賀県、その他技術職)
・外見的・表面的でない、取りつくろえない部分が素晴らしい人がモテると思う(東京都、事務・企画・経営関連)

10位~6位を通して見たとき、パッと見で判断できる外見的な要素は10位の「女性らしいからだの丸みがある」のみという結果になりました。理由はほぼ「単なる主観」「好みだから以外に何か必要?」といった内容に。まぁ確かにそうかもしれませんね(^^;

8位「人なつっこくて甘え上手」は10選内で唯一、「男目線だから選ばれた項目なのでは?」という指摘が寄せられています。「あくまでも男の考えで、女性は違うでしょうね」「たぶん女性からするとバカな男と思われるんだろうけど、それでもうれしくなるのが男のサガ」、そんな意味合いを含んだ回答が多く見られました。

9位「自分からあいさつできる」、7位「聞き上手で自分ばかりが話さない」、6位「悪口や噂話をしない」の3つは、女性に限らず、人として好かれるうえで大いに重視されるでしょう。また、自然に身に着いているもので、普段から当たり前に行っていないとかんたんにボロが出るという点でも、共通していると思われます。

ルックスは4位どまり。1位は「〇〇ができる女性」に!

続いて、5位~1位までを見ていきましょう。

5位「言葉づかいがていねい」

・女性だけに限りませんが、とにかく礼儀正しい人がいいです(石川県、その他・専業主婦等)
・品のある、精神的にかわいい女性がいいですね(神奈川県、事務・企画・経営関連)
・魅力的で素敵な女性には欠かせない要素だと思うので(長野県、その他・専業主婦等)
・ていねいな言葉遣いがムリなくできている女性は、育ちのよさが感じられます(奈良県、その他・専業主婦等)

にじみ出る品格

見た目がどんなにステキでも、オジサンみたいにガサツで下品な話し方では何もかも台なしになってしまうと感じる人がほとんどでしょう。一方で、顔や服装など外見はギャルっぽいのに、話してみると敬語もバッチリのていねいさだったりした日には、そのギャップに一気に心が傾いてしまう男性も少なくないはずです。

そうかんたんに身に着くものではないでしょうが、モテる女になる方法のひとつとして普段から意識していれば、近い将来、身につけられないことはないかも。「アタシ」ではなく「わたし」、思わず使っていた「ヤバい」「マジで」なども控えるのがいいでしょう。

4位「顔がいい」

・やっぱり顔。美人やかわいい子はモテると思う(神奈川県、技能工・運輸・設備関連)
・内面は他人にはわからないから(東京都、IT関連技術職)
・いろいろ選択しましたがまず顔がマストです(埼玉県、営業関連)
・まず最初はやはり顔を見ます(愛知県、その他・専業主婦等)

タイプかどうか。理由などない

3分の1を超える男性に選ばれた「顔がいい」ですが、トップ3には届かず、第4位にランクイン。今回、純粋に見た目(外面的な理由)で10選に入ったのは、10位「女性らしいからだの丸みがある」と、こちらの2つだけでした。

選んだ理由については、10位「女性らしいからだの丸みがある」とまったく同じ傾向で、「なんとなく」「自分の好み」「見た目は大事」など、「理由?、だってそういうもんでしょ」といわんばかりのものがほとんどとなっています。

3位「素直である」

・性格のよさ、特に素直な女性がいちばんです。楽しい時間が過ごせるし、ケンカになることも少ない(岡山県、その他・専業主婦等)
・一緒にいて居心地がいい人だと思う(神奈川県、その他・専業主婦等)
・わがままや自分勝手な女性はどんなにキレイでもパス(埼玉県、事務・企画・経営関連)
・やはり性格的に人として魅力的な方がモテるのではないでしょうか(神奈川県、その他・専業主婦等)

気持ちを伝えることの大切さ

TOP3からは男性の支持が4割を超えています。素直さというモテ要素は、練習する、磨き上げる、洗練させるといった類のものではないでしょう。女子高生、女子大生を経て社会人と、大人になるにつれて身に着いていくものでもありません。

逆にいえば、人生でいろいろな経験を重ねるうち、人はしたたかさや計算する能力が自然と身につき、その反面、素直さは失われていきやすいものです。もちろんそれは悪いことではありません。100%純粋に素直な、まるで子どものような女性がいたとしたら、危なっかしくて見ていられないでしょうし、つき合っても振り回されそうな気がします。

ただ素直さというのは男女問わず、大人になるにつれて失われていきがちな性質だけに、世の多くの男性は憧れ、希少価値を見出すのではないでしょうか。

2位「常識がある」

・最低限の常識がないと、つき合うどころか何も始まりません(兵庫県、その他・専業主婦等)
・まずは大人として最低限の常識をもっていることが第一条件になります(京都府、営業関連)
・多少性格や容姿が好みでなくても、常識があるなど基本がしっかりしていれば魅力を感じることもある(愛知県、クリエイティブ関連)
・女性というより人として常識はもっていてほしい(千葉県、その他・専業主婦等)

天然キャラは逆効果?

さて、10位からのランキングですが、男性が選んだ特徴・共通点に対する理由のほとんどは「〇〇な女性だったらいいなぁ」「〇〇な女性はモテると思う」という希望や、付加価値的な意味合いのものでした。

そんななか、「○○はマスト」「〇〇は最低限」「○○は絶対」と、コレを外したらアウト!とでもいわんばかりの理由が断然多かったのが、こちら、2位の「常識がある」でした。常識について触れている理由のうち8~9割が「常識は最低条件!」というテンション。他の内面的なモテる要素とは明らかに異なるポジションにあるのを感じました。

確かに常識というのは年齢などにもよりますが、男女問わずに身につけていてほしい、かなり根本的なファクターです。育った環境に左右されたり家庭教育の中で習得する部分も大きいだけに、常識が備わっていないと判断されることは、特に結婚までを視野に入れた場合にはかなりのハンディとなるかもしれません。ちなみに、次いで「コレははずせない!」という感じの理由が多かったのが、4位の「顔がいい」でした。

1位「気配りができる」

・周りのことを考えられる女性はモテると思います(神奈川県、建築・土木関連技術職)
・男女関係なくモテる共通点だと思うので(静岡県、販売・サービス関連)
・相手を心地よくさせるような人が好みだから(奈良県、その他・専業主婦等)
・男女ともに気配り、気づかいは大事だと思うから(茨城県、公共サービス関連)
・人として人気のあるタイプがモテると思うので気配りは大切です(福岡県、販売・サービス関連)   ”以上引用

 

アンケート調査の結果から分かるよに、【外見】より【内面】を重視している男性が多く、周りの人への気配りが出来る女性が魅力的に感じるという意見が最も多い回答となりました

まとめ

いかがでしたでしょうか?外見的な意見より内面部分が好かれる要因として多く挙げられました

この事から、外見よりも内面を重視する男性が多いという事が分かりますね。外見に自信のない方でも内面を磨く事で十分にモテる可能性があるという事になります

素直さや明るさは周りの人へポジティブな価値を与えるため、気配りが出来るという特徴と共通して、異性だけでなく周りの人から好かれる行動が大事と言えます

外見だけでなく内面を磨いて、周りの人から好かれるモテ女性を目指しましょう

以上です。貴重な時間を割きお読み下さいましてありがとうございました

CROSS ME の口コミや評判、料金などについて徹底調査GPSを活用した新感覚マッチングアプリCROSS ME 使い方や口コミ、評判などについて徹底調査しましたのでご紹介させて頂きます...