ブログ初期設定

アフィリエイトを始めるならまずはココに登録!

 

どうも、ゆーきです

今回は初心者ブロガーの方がブログで収益化するために必要な”アフィリエイト”について記事を書こうと思いますので、宜しくお願い致します。

この記事では

①ASPについて

②アフィリエイトの種類

③オススメのサイト

についてご紹介させて頂いています。全て登録無料のものですので、ぜひご登録して見て下さい

始めに、収益化に必要なアフィリエイトとASPについてご説明させて頂きます

アフィリエイトとASPって何??

“アフィリエイトとは、インターネットを利用した広告プログラムの一種です。

ECサイトやオンラインショップで販売されている商品をウェブサイトに掲載すると、そこから発生した売り上げの一部が還元されます。つまり、商品を自分のメディアで紹介することによって、お金を稼ぐことができるようになる仕組みです。”引用元:WEB学園 様

 

“ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)の略称です。広告を掲載してもらいたい企業(ECサイト)、自分のサイトで広告を掲載したい人(アフィリエイター)を仲介する役割です。EC企業はASPにあらゆる商品リンクや広告を登録でき、アフィリエイターはその中から扱うものを選択します。”引用元:UX MILK

広告収入を得るための仕組みが”アフィリエイト”

アフィリエイトを行うために必要なサービスが”ASP”

という解釈で大丈夫です

それでは、早速アフィリエイトとASPのご紹介をさせて頂きます

ASPとアフィリエイトの種類

ASPやアフィリエイトにはいくつかの種類があります。

①総合型アフィリエイト
②クリック型アフィリエイト
③アプリ型アフィリエイト
④物販型アフィリエイト
⑤クローズド

それぞれの説明は割愛させて頂きます。

今回はその中でもメジャーな

総合型アフィリエイトASP

クリック型アフィリエイト

クローズド型ASP

3つのオススメサイトについて、ご紹介させていただきます

オススメASP

総合型アフィリエイトASP『A8.net』

ブログアフィリエイターの方は確実にこちらのASPに登録をしています

登録をされていない方は必ずA8.netに登録しましょう

『A8.net』は、会員数や広告規模が国内最大級です。

掲載数が非常に多く、僕が登録をした時には5千件以上の案件がありました

その中から、自分のブログ記事に書きやすそうな案件を探し

『提携申請』→『申請承諾』→『ブログに広告を貼る』という流れです。

これだけの案件がありますので、ブログの新しい記事を書くネタにもできます!非常に助かります!

サイト内も見やすく、掲載されている広告は広告社のPR画像や『成果報酬』の金額が掲載されていますので、感覚的にも選び易くなっています。※クリックすると詳細が確認出来ます

『こちらの商品を広告していただき新規顧客の獲得に成功した場合の成果報酬1万円』など、見るだけで内容報酬が分かりますので、案件も選びやすいです

クリック型広告とはクリックされ広告画面が開かれただけで広告料をもらえる仕組みの広告です。

そして、こちらの画像がレポートです!

『ASP』サイトに登録されますと、このように自分のブログの情報をサーチしてくれて、ASPのサイト内で『レポート』として表示してくれます。

『報酬』『インプレッション数』『クリック』『発生件数』など

様々な情報が載っていて、自分のサイトが、『どのぐらい見られているのか』や『クリックされているのか』を確認出来ます。

ゆーき
ゆーき
初めてASPに登録して、この画面を見た時はテンション上がりました!よし、副業始められたぞ!!って笑。

スマホのアプリもありますので、そちらも活用いただけると便利です!

広告のプログラムに参加するための提携申請に「審査があります」と表示されているものは審査が必要です。

初心者の方は『えっ、まだブログの記事一つも書いていなんだが、、。』『審査って何!?初心者だったら審査落ちるとかあるのかな?』

と心配に思う方もいらっしゃると思います。

ですが、そんなに心配しなくても大丈夫です!ほとんどのプログラムが、申請を送って即時に提携中”になりますのですぐに活用出来ます!

レポートに表示される言葉の意味

『インプレッション数』とは、広告が表示された回数のことです。

『PV』とはまた少し違いますが、自分のブログをどのぐらい読まれたかの指標になります!『クリック』は自分のサイトの広告が何回クリックされたかの数字です。

『発生件数』こちらは成果が発生した場合の件数のことです

 



クリックして登録しましょう!※登録無料です!!

総合型アフィリエイトASP『もしもアフィリエイト』

こちらも『A8.net』と同じ総合型のASPですが、少し違ったものがいくつかありますので、ご紹介させて頂きます

もしもアフィリエイトの最大の魅力はズバリ

初心者アフィリエイターへの手厚いサポートです!

プレミアム報酬

案件ごとに、初めて一定金額の成果承認を達成した際にもらえる報酬です。一つの案件の成果承認金額が1万円だとした際に、その金額を達成する事によって報酬+プレミアム報酬がもらえる仕組みになっています。

W報酬制度

こちらが一番の魅力だと思います!

報酬が確定された際に10%のボーナスが加算される制度となっています。

もしもアフィリエイトだけの制度ですので、他のASPに無い魅了です。他のASPサイトでしたら、成果報酬が50万円ですと、銀行に振り込まれる金額は50万円になりますが、もしもアフィリエイトでしたら、ダブル報酬制度の仕組みで更に追加で5万円が振り込まれます

銀行振り込み手数料が無料

もしもアフィリエイトの場合、成果報酬を銀行で受け取る際に、手数料が引かれません。他のASPですと毎回銀行への振り込み手数料が掛かってしまうので、他社と比べると非常にお得です!

続いて、初心者アフィリエイターに『もしもアフィリエイト』をオススメしたいもう一つの理由がこちらです!

Amazonや楽天の商品広告をブログに貼れる

もしもアフィリエイトを介して楽天市場の商品やAmazonの商品を、自分のブログ内の記事に広告として、リンクを貼る事ができます。

もちろんその記事を読んで購入に至った場合、その分の広告収入を得られる事ができます!ですので、商品の広告を書きたい!と思っているアフィリエイターの方にオススメです!

Amazonの商品広告には『審査』が必要となります。

審査基準は明確ではありませんが、なかなか厳しい審査となっているようです。

こちらの件に関しては『審査に受かりやすくなる』方法があくつかありますので別記事にて紹介出来ればと思っております

 

クリックして登録画面へ進みましょう!※登録無料です!

 

クローズド型アフィリエイトASP『seedApp』

こちらは『A8.net』のスマホアプリ専用で作られたASPです。クローズド制のスマートフォンアプリ専用のアフィリエイトサービスです。

一つ注意点は、クローズド制ですので、広告の依頼をASP側から行うというシステムになっています。

つまり、アフィリエイターのサイトをASP側が確認して依頼を行うため、ある程度の記事やブログ運営が必要となります。ですので少し難易度が増します!

では、なぜ、このASPを初心者の方に紹介するのかと言いますと、理由はこんな感じのASPもあるんだと知ってもらうためです!

予めリサーチする事によってASP側から求められるブログの構築に役立つと思うからです。

登録さえ決まれば収益性の高い案件を紹介してくれますので、収益アップに繋がる事に期待ができます!こちらも是非チェックしてみて下さい

seedApp

オススメ『アフィリエイト』

クリック報酬型アフィリエイトGoogle AdSense

『グーグルアドセンス』はクリック報酬型広告の代表的なサービスです。

広告種類も多いため自分のブログ記事の雰囲気にあった広告選びができます

こちらのサービスは登録に審査がありますので、審査基準なども事前に調べておきましょう

GoogleAdSense

成果報酬型アフィリエイト『楽天アフィリエイト』

楽天アフィリエイトは楽天が運用するサービスで、楽天会員であれば誰でもアフィリエイトが出来るシステムとなっています。

商品が多いので多彩なジャンルから選択する事が出来ブログ記事やSNSで商品の紹介を行えます

とても使いやすいシステムになっていて、誰でもお金稼ぎが出来ますので”副業をしたいな”と思っている方やアフィリエイト初心者の方にオススメです

是非活用してみて下さい

楽天アフィリエイト

 

ゆーき
ゆーき
以上です!ASPやアフィリエイトのサービスは基本無料で、いくつでも登録できますので複数登録して頂いても問題ありません!むしろその方が幅が広がりますので是非登録してみて下さいね〜!
ゆーき
ゆーき
ありがとうございました!

貴重なお時間を割き、お読み下さいましてありがとうございます